Top > ネットでできるトレーニングサービス

ネットでできるトレーニングサービス

ネットで速読法について検索していると内容はわからないのですがとにかく効果はすごい、というようなセールスのサイトがたくさん出てきます。それらの中には実績のあるものもあると思いますが、料金もかかることですし躊躇することも多いでしょう。

そんな中でも、入門編を無料サービスとして実施しているサイトもあります。こういうものは積極的に活用するようにしましょう。効果があるかないかも重要ですが、基本的には脳のトレーニングを積極的にするという習慣をつけることが重要なのです。

ここでは「無料で速読トレーニング」というサイトを紹介しますが、理論的には一度に読み取る文字数を増やす「識字幅の拡大」と文字間を移動する「視点移動スピード」を速めるという2点をポイントとしています。

ここでは強化支援ツールとしては、1分間残像記憶トレーニング、1分間瞬間視力トレーニング、周辺視野拡大トレーニング 、横型識字幅拡大記号トレーニング、縦型識字幅拡大記号トレーニング、の5つが用意されており、それぞれ気軽に取り組めるものです。

1分間残像記憶トレーニングはイメージを想起する力を強化して記憶力や集中力を高める目的がありますが、コンテンツ自体に難しさはなく楽しいものです。1分間瞬間視力トレーニングも同様で、瞬間的に読み取れる文字数を増やして記憶力と集中力を高める目的を持っています。これなどはゲーム感覚でできますし、仕事の気分転換にも利用できそうです。

 

 ファイヤーキング  100均で買える100円コスメ  KAWASAKI Z400
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
速読法とは(2009年9月22日)
全体理解と精読(2009年9月22日)
一般的なトレーニング方法(2009年9月22日)
ネットでできるトレーニングサービス(2009年9月22日)
周辺視野拡大トレーニングの重要性(2009年9月22日)